愚か者の悲喜交交

絶望人間が何故生きているのか。

2021-01-01から1年間の記事一覧

どうでもよくなると憎悪が増す

12/30(木) 人生の目標を失って、どうでもよくなった。 今まで頑張ってきたのが馬鹿らしく思える。 元々人間は嫌いだし、何を勘違いしてしまったんだろう。 身の丈に合ってない夢を見た結果、慣れない事をしてどっと疲れた。 どんなに願っても心臓は止まって…

冷めた温度

12/11(土) 段々気持ちが冷めて行くのを感じる。 色々な事がどうでもよくなる。 夢見た未来なんて何処にも無いし、そもそも夢見る事さえ許されていなかったのではないかと思う。 私の器では、私の思い描くものは荷が重過ぎた。 これから独りでゾッとする様な…

それは多分、茨の道

12/5(日) フラれた元恋人に誠心誠意謝った。 其れでも元恋人の心は閉じたままだった。 最後のチャンスとして、もう一度友達からと言われた。 もう戻れないかもしれないし、もしかしたら戻れるかもしれない。 此れが罠だったとしても、私の選択は一つしかない…

溢れる涙は悲しみか?喜びか?

12/3(金) 仕事中に堪らなく泣きそうになる。 情緒が全く安定しない。 突き付けられた現実を受け入れる事が中々出来ない。 心の中で何度も「終わったんだ」と反芻する。 自傷行為にも等しい其れを止める事が出来ない。 全てが心底どうでもよくなる。 なのに、…

世界の灯りが完全に消えた日

12/2(木) 先日、恋人にフラれた。 薄々気持ちが冷めてる気配は感じていた。 気付いていながら見ないフリをしていた。 其れがただ確定しただけ。 虚無感は強い。 年齢的にも結婚を視野に入れた付き合いだっただけに、真剣だった。 其れが成就する事なく潰えた…